引越しの為の費用はどのくらい貰えるのですか?

引越費用の相場は10万円~30万円程度になります。 引越費用は任意売却する為に必要な経費として売却価格の中に含められます。 ですので、その分残債務が多く残ってしまうということなので、貰うというよりも債権者からお金を借りるといった方が正しい言い方になります。 しかしながら、家族が多かったり、荷物がたくさん...

引越費用の相場は10万円~30万円程度になります。

引越費用は任意売却する為に必要な経費として売却価格の中に含められます。

ですので、その分残債務が多く残ってしまうということなので、貰うというよりも債権者からお金を借りるといった方が正しい言い方になります。

しかしながら、家族が多かったり、荷物がたくさんある場合、その金額では引越しできないものです。

その場合は、買主さんに必要な金額を負担してもらうなどして調整を図っていきます。

いずれにしても、任意売却における引越費用の捻出はケースによってその金額の差異は生じるものの、ほとんどのケースで捻出することができます。

引越費用が貰えないといことはほぼないと思ってもらっても結構です。

任意売却からすま相談室へ相談する

この回答の著者

烏丸リアルマネジメント株式会社
代表取締役
矢田 倫基

宅地建物取引士
任意売却コンサルタント

これまでに1,200件を超える住宅ローン返済・滞納問題を解決してきた、任意売却のエキスパート。数多くの住宅ローン困窮者を救ってきた面談は「心のカウンセリング」と呼ばれ、関西圏のみならず全国から相談者が後を絶たない。

詳しいプロフィール

よくいただくご質問の一覧へもどる