任意売却することは本当に誰にも知られませんか?

100%誰にも知られずに任意売却することはできません。と言うのも、買主さんへ任意売却物件であることを伝えなければならないからです。ただし、任意売却に至った理由や、売主さんがどのような人なのか? といった、売却には関係のないことを伝えることはありません。ですので、プライバシーは守られます。

できる限りプライバシーを守りながら任意売却活動を行いますが、100%誰にも知られずに任意売却することはできません。
と言うのも、不動産を購入してくれる買主さんには、任意売却である旨を伝えなかければならないからです。

任意売却は通常の不動産売却とは異なり、所有者の意志だけでなく、銀行などの債権者の同意を得ることが条件になるため、買主さんにもその条件を示した上で契約をしなければなりません。
ただ、売却に至った理由や、売主さんがどのような人なのか? といった売却に関係のないことは一切伝える必要はありませんので、プライバシーは守れます。

任意売却からすま相談室へ相談する

この回答の著者

烏丸リアルマネジメント株式会社
代表取締役
矢田 倫基

宅地建物取引士
任意売却コンサルタント

これまでに1,200件を超える住宅ローン返済・滞納問題を解決してきた、任意売却のエキスパート。数多くの住宅ローン困窮者を救ってきた面談は「心のカウンセリング」と呼ばれ、関西圏のみならず全国から相談者が後を絶たない。

詳しいプロフィール

よくいただくご質問の一覧へもどる